ゲン

兼業ブロガーゲンのサブログ

メンズファッションブログの『GenBlog』の管理人ゲンです。GenBlogの方ではファッションを中心に情報を配信しています。

仕事の時間を減らしたら収入が増える!?

こんにちは、ゲンです(^^)

 

今日も会社で休憩中にiPhoneから更新です。。

 

普段ばメインブログのGenBlogでアフィリエイト収入を得たり、googleアドセンスの広告で収入を得ています。

ですが、まだまだブログで生活できるレベルの収入はありません。

GenBlog|ゲンブログ

 

 

僕はブロガーのマナブさんのファンなんですが、この方がこんなツイートをしていました。

 

 

 

なんだか勇気がもらえるツイートです。

 

僕たちみたいに、残業だらけでなかなか自分の時間を得てブログができない人たちの選択肢って、

 

・辞めるか

・諦めるか

 

この2つの選択肢しかない気がするんです。

 

今のところ僕は前者の方を考えています。が、なかなかうまくいきません。

 

最近よく思うんですが、

 

人生の9割を仕事に費やして、幸せになれるのか。ってすごく思います。

 

仕事が生きがいの人は幸せかもしれないですが、僕は嫌です。

 

人生の中に仕事がある。

 

これが僕の今の理想です。

 

現状は、仕事が人生になってしまっているので、それをどうにかネットビジネスで変えたいですね。

 

その第一歩がこのはてなブログですし、メインのGenBlogになるわけなんですが、なかなか家庭があるとそうもいかない事も多いのが現状です。

 

 

ツイートでマナブさんが言っていた、

仕事を減らす事で、生まれる時間を自分の知識に変えて、その知識が資産を生む。

この理屈は本当だと思います。

得た知識を世の中にはアウトプットしていくことが大前提ですが、この先の未来きっのこれがベーシックになるんだろうなと思います。

 

あと自分の今の人生もそうしたいですね。

 

 

これからもマナブさんのツイートやブログでたくさん勉強していきます。

 

 

もしマナブさんのことをご存じない方は是非ブログを見てください。

 

本当にタメになりますよ。

 

(ステマ無しです笑)

 

 

マナブログ→manablog

 

これからもダラダラと思った事を書いていきますね。

 

次回からは広告とか貼った方がいいのかな…笑

 

 

では、また次回!